So-net無料ブログ作成
里からの便り ブログトップ
前の10件 | -

見納め [里からの便り]

明日鯉のぼりを下ろす予定です。
今年もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。
image.jpg

おはようございます [里からの便り]

今日はよい天気の日になりそうですね。
22日の日曜日には谷渡しも行いましたので、絶好の撮影チャンスです。
ぜひ鯉のぼりの里へお越しください。

里には売店もトイレもございません。
なお、ミューズパーク南口には直売所や自動販売機、トイレありますのでそちらをご利用ください。

今朝の様子はこちら


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月9日 [里からの便り]

今日もとてもよい天気の一日でしたね。
DSC06050re.jpg
いつの間にか春の緑から夏の緑になりました。

今日は朝から鯉のぼりを下ろす作業を行いました。
谷渡しの作業中の鯉の様子をご覧いただこうと思い動画撮影したのですが、ファイルが重かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
少し編集してみますね。

最後には宝林院の方丈様に傷んでしまった鯉のぼりの供養をしていただきました。
DSC06059re.jpg
ありがとうございました。

そして、本日もWebGuide秩父さんの取材がありました。
ありがとうございました。

メンバーの皆さん、ご協力いただいた皆さん、おつかれさまでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月7日 [里からの便り]

今日は天気予報では午後雨の予報でしたが、午前中から雨が降ってきてびっくりしました。

実は、仕事のため昨日・今日と里の様子を撮ることができませんでした(^_^;)
なので、今日の仕事帰りに見た風景をお見せします。
20100507182929re.jpg
18:30頃、東の空にきれいに半円の虹がかかっていました。

鯉のぼりは明後日9日(日)に下ろす作業を行いますので、明日が最後のチャンスです。
天気もよさそうなので、ぜひどうぞお越しください。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月5日 [里からの便り]

DSC07176re.jpg
今朝の里の様子です。
秩父地方は最高気温30℃を超え、今年初めての真夏日だったそうです。
ただ心地よい風が吹いていたので、そんなに感じませんでした。

今日は鯉のぼりまつりでした。
おまつりといってもにぎやかなものではなく、ゆったりとした時間の流れる鯉のぼりの里にお越しいただいた方へ、休憩所を設置しおもてなしをさせていただきました。
DSC07170re.jpg
今日も多くの方においでいただき、感謝です。
また、メンバーや地区の方、ご協力いただいた方にも感謝です。

DSC07173re.jpgDSC07183re.jpgDSC07185re.jpg
このほかにも味噌おでん(手作りのこんにゃく!)や冷やしきゅうり(秩父産のきゅうり)、ホルモン焼き(秩父のグルメ)、麦茶、コーヒーなどがありました。
どれもおいしくいただきました。
すべての写真がなくすみません((+_+))


鯉のぼりのは5月9日(日)9時頃から下ろす作業を行います。
桃、桜の花は見ごろを過ぎましたが、新緑が萌えています。
のんびりと鯉のぼりを見に来てくださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月4日 [里からの便り]

DSC07133re.jpg
今朝の里の様子です。

明日はこいのぼりまつりです。
来ていただいた方にも楽しんでいただけるよう準備をしています。
う~ん、あまーい匂いがしてきましたよ。

今日はブログを見てくださっている方に、クイズです。
さて、鯉のぼりの里には何匹の鯉のぼりが泳いでいるでしょうか?
コメントorメール(koinoborinosato@gmail.com)にて応募受付中です。
正解は後日!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月3日 [里からの便り]

DSC07065re.jpg
今朝のミニ鯉のぼりです。

今日は仕事の前にこちらへ行ってきました。

こちらはどちら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月2日 [里からの便り]

DSC07061re.jpg
今日も新たな鯉のぼりたちが仲間になりました。
毎日誰かがどこかをなにかしています。
楽しんでもらうことが大好きみたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】5月1日 [里からの便り]

DSC07015re.jpg
今朝は面白い写真が撮れました。
27日のブログにも出てきたメタボな鯉のぼりと、ミニサイズの鯉のぼりが一枚に収まりましたよ。
メタボな鯉のぼりの記事は→こちら

さて、今日から5月。
ゴールデンウィークにも本格的に入りましたね。
今年は5連休なんですね[exclamation]
どこに行こうか迷っている方、ゆったりとした鯉のぼりの里にお越しください[るんるん]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】4月30日 [里からの便り]

DSC06947re.jpg
今朝の里の様子です。
今日は風があり、鯉のぼりたちも元気に泳いでいます。
ただ、風がある分、少し肌寒いです。


今日はかわいい団体さんがいらっしゃいました。
秩父市内より花の木幼稚園の年中組のみなさんです。
DSC07001re.jpg

DSC07003re.jpg

DSC07008re.jpg
たくさんのたんぽぽと笑顔で帰っていきました。
またきてね♪


[ハート]花の木幼稚園さんのブログにも様子が載っていますのでご覧ください→こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 里からの便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。