So-net無料ブログ作成
-| 2010年04月 |2010年05月 ブログトップ
前の10件 | -

【鯉のぼりの里】4月30日 [里からの便り]

DSC06947re.jpg
今朝の里の様子です。
今日は風があり、鯉のぼりたちも元気に泳いでいます。
ただ、風がある分、少し肌寒いです。


今日はかわいい団体さんがいらっしゃいました。
秩父市内より花の木幼稚園の年中組のみなさんです。
DSC07001re.jpg

DSC07003re.jpg

DSC07008re.jpg
たくさんのたんぽぽと笑顔で帰っていきました。
またきてね♪


[ハート]花の木幼稚園さんのブログにも様子が載っていますのでご覧ください→こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】4月29日 [里からの便り]

DSC06770re.jpg
今朝の里の様子です。
数時間後、雨に見舞われるとは思いもしませんでした[たらーっ(汗)]

今日は朝8:30から谷渡しを行いました。

まず、鯉のぼりとワイヤーをつなぐ道具を取り付けました。
DSC06782re.jpg

その後、愛宕山班と雨乞山班に分かれ作業です。
愛宕山は一般の方でも簡単に行くことができますが、雨乞山は行くことはできませんのでご了承ください。

愛宕山からの雨乞山へ鯉のぼりの入った袋をワイヤーに取り付け送ります。
DSC06786re.jpg
DSC06789re.jpg
DSC06800re.jpg

出番を待つ鯉のぼりたち
DSC06806re.jpg

ワイヤーに鯉のぼりを取り付けます。(愛宕山と雨乞山の両方から)
DSC06808re.jpg

一回に4mずつワイヤーを人力で引きます。(愛宕山)
DSC06807re.jpg

取り付ける→引くを350m繰り返します。
今日は1/4程進んだところで雨が降り出しましたが、作業は進められました。

作業を始めて約2時間半、鯉のぼりの谷渡しが完成しました。
DSC06814re.jpg

午後雨が上がるとたくさんの方がいらっしゃいました。
愛宕山への坂道が雨のためぬかるんでいるところがありますので、気をつけてください。

また、今日は秩父ケーブルテレビさん、WebGuide秩父さん、埼北よみうりさん、埼玉新聞さんの取材がありました。
雨の中、ありがとうございました。
[ハート]WebGuide秩父には雨の中の谷渡しの作業の様子が載っています→こちら

そしてメンバーの皆さまおつかれさまでした[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カラスノエンドウ [里の花便り]

DSC06908re.jpg
カラスの遠藤さんではありません(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】4月28日 [里からの便り]

DSC06764re.jpg
今日は午後から雨が上がりましたね。
明日は谷渡しです。
晴れるといいなぁ[晴れ]

谷渡しとは・・・

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】4月27日 [里からの便り]

DSC06753re.jpg
今日は一日雨降りでしたね[雨]
雨でもどこかの老人ホームの方が来ていました。
さすがに車からの見学でしたが、こんな日にも来てもらえることはありがたいことです。

会のメンバーも手直ししていました。
おつかれさまです。

明後日29日からは晴れマークが続くようです[晴れ]
谷渡しも予定通り行うことができそうです。


今日のおまけの一枚は・・・

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【鯉のぼりの里】4月26日 [里からの便り]

DSC06710re.jpg
今日も天気のいい一日でしたね。
今朝の里の様子です。

NHKのお昼のニュースで放映されたそうです。
仕事のため見ることができませんでした[たらーっ(汗)]

明日・明後日は[雨]のようです。
その次の明々後日29日は谷渡しを行います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

なんていう花でしょう? [里の花便り]

DSC06691re.jpg
知っている方がいましたら、教えてください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -
-|2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。