So-net無料ブログ作成
検索選択

【鯉のぼりの里】5月5日 [里からの便り]

DSC07176re.jpg
今朝の里の様子です。
秩父地方は最高気温30℃を超え、今年初めての真夏日だったそうです。
ただ心地よい風が吹いていたので、そんなに感じませんでした。

今日は鯉のぼりまつりでした。
おまつりといってもにぎやかなものではなく、ゆったりとした時間の流れる鯉のぼりの里にお越しいただいた方へ、休憩所を設置しおもてなしをさせていただきました。
DSC07170re.jpg
今日も多くの方においでいただき、感謝です。
また、メンバーや地区の方、ご協力いただいた方にも感謝です。

DSC07173re.jpgDSC07183re.jpgDSC07185re.jpg
このほかにも味噌おでん(手作りこんにゃく!)や冷やしきゅうり(秩父産のきゅうり)、ホルモン焼き(秩父のグルメ)、麦茶、コーヒーなどがありました。
どれもおいしくいただきました。
すべての写真がなくすみません((+_+))


鯉のぼりのは5月9日(日)9時頃から下ろす作業を行います。
桃、桜の花は見ごろを過ぎましたが、新緑が萌えています。
のんびりと鯉のぼりを見に来てくださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。